【世界の宿情報】中国/麗江/October Inn

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】中国/麗江/October Inn

October Inn 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 8ベッドドミトリー
料金 30元(約492円:2017/2/2時点)
住所 古城区北门坡玄天巷69-1号,丽江
電話番号 +8613987046967
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★☆☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★☆☆☆☆
スタッフの言語 英語、中国語
雰囲気 ★★★★★
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 電気毛布
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★☆☆


中国の麗江へ行った際に1泊の利用。

中国名は汤姆家客栈。

この宿は麗江のバスターミナルからバスと徒歩で1時間ほどと

あまりロケーション的には良くない場所にある。

麗江古城を見下ろせる場所にあるだけあって

結構坂を登らないといけない。

この宿はBooking.comで予約して、

当初は4ベッドドミトリーの部屋を予約したけども

宿側のミスでオーバーブッキングしていて

結局8人部屋に移ることになった。

基本的には4人部屋も8人部屋も変わらないからまあ良いけども、

予約管理くらいしっかりやっておいてほしい。

写真を見たら分かるようにこの宿の部屋は

内装がすごい可愛らしくて部屋自体はかなり居心地は良い。

各ベッドには照明とコンセント、カーテンと電気毛布も付いている。

人数分ではないけどもロッカーも一応付いている。

ここはバスルームが男女共用なのだけども、

狭くてトイレは隣同士の音が丸聞こえなので若干気を使うかなと。

あとはキッチンも狭いけど使うことができる。

宿としてはここはかなり良いと思うけども、

残念ながらスタッフの対応があまり良くなかった。

Booking.comではスタッフがかなり親切で良かったみたいな

レビューが書いてあったけども、

まあ人には好き嫌いがあるもので自分は合わなかった。

最初はまあ普通だったけども、

自分がツアーに申し込んだ後に一度予定変更をしてから

態度がすごく悪くなって、すごい高圧的になった。

前日に言ったことも全然覚えておらず、自分のせいにされるし

宿のオーナーとは正直全く合わなかった。

宿としては素敵だけど、まあ自分はもう良いかなと。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。