【世界の宿情報】中国/香格里拉/虎跳峡/Tina’s Guesthouse

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】中国/麗江/虎跳峡/Tina’s Guesthouse

Tina’s Guesthouse 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ ダブルベッドルーム
料金 60元(約985円:2017/2/3時点)
住所 香格里啦虎跳峡镇永胜村本地湾大深沟
電話番号 +8613308871952
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★★
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★★
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語、中国語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 レストラン有り
キッチンの有無 ×
バスルーム 室内
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 電気毛布
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


中国の麗江から虎跳渓へ行った際に1泊の利用。

中国名は中峡国际青年旅舎。

この宿は虎跳渓の中腹に位置しており、

麗江からバスであれば2時間ほどで着く。

この宿は虎跳渓をハイキングするバックパッカー用の宿となっていて、

虎跳渓の入り口からこの宿までハイキングすると

早くても7時間ほど、遅いと10時間くらいかかる場所にある。

この宿は虎跳渓の中腹である中虎跳では一番有名な宿で

ほとんどの旅行者がここに泊まっていたように思う。

この時はハイキングで一緒になった中国人とダブルルームをシェア。

今回の旅ではほぼドミトリーにしか泊まっていなかった為、

久しぶりの個室でかなり快適であった。

ベッド横にはなぜかコンドーム

ちなみにドミトリーだと30元で泊まることができる。

ダブルルームは全体的に清潔に保たれていて、

ケトルやお水が付いていてバスタオルやアメニティ類も置いてある。

バスルームはトイレとシャワーが一緒のタイプだけども

綺麗で使いやすい。

Wi-Fiは部屋でも使うことができて、回線速度もまあまあ。

敷地内にはレストランも付いているけども

正直ここのご飯は美味しくない。

少し離れた場所にあるレストランは美味しかったので

そちらをおすすめする。

全体的に過ごしやすい宿で麗江やシャングリラ行きのバスの

出発点でもあるので、ここに泊まった方が便利かなと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。