【世界の宿情報】中国/香格里拉/Deep Alley Youth Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】中国/香格里拉/Deep Alley Youth Hostel

Deep Alley Youth Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 4ベッドドミトリー
料金 74元(約1213円:2017/2/3時点)
住所 独克宗古城达娃路18号
電話番号 +8617708879577
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 中国語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 電気毛布
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


中国のシャングリラ(香格里拉)へ行った際に1泊の利用。

中国名は深巷子青年公馆。

この宿はシャングリラの中心地まで徒歩で5分ほどの場所に

位置しているのでロケーションとしてはかなり便利。

このKAILASが目印

ここはBooking.comで高評価だったので予約したけども

確かに快適な宿であった。

部屋は4ベッドと8ベッドのドミトリーがあって、

今回は4ベッドの方に泊まったけども

自分が泊まった際は自分1人だけで1人占めだった。

この宿は古民家を改築したような感じの宿で

写真からもわかるようにここのベッドは

なかなか革新的な構造になっていてめちゃくちゃ使い勝手が良い。

そもそも部屋も広い上に、ベッドスペースに

収納がたくさんあってかなり便利。

世界中の色んなホステルを見てきたけども

こんなベッドは初めてだった。

各ベッドには照明とコンセントも付いているし、

電気毛布も付いている。

ただ2月だとこの部屋はかなり寒い。

2月は最低気温がマイナス10度はいくシャングリラで、

電気毛布でベッドはまあ暖かいけども、

部屋全体としては0度くらいの印象だった。

なので十分な防寒着を持っていくべき。

まあ古民家を改修しているので、

構造上隙間とかがあるからしょうがない部分ではあるけども。

バスルームは1階にあって、

5個ほどの和式トイレと3つのシャワーがあって数的には問題ないかなと。

若干バスルームの掃除は甘いかなと感じたけど、まあ許容範囲ではある。

あとこの宿には人懐っこい犬もいて、なかなか可愛かった。

この宿は基本的に21歳の若オーナーが1人で

やりくりしている感じで、

彼は英語が話せないので、中国語は必須となるけれども

まあ話せなくても最悪なんとかなるかなとは思う。

全体的に満足度の高い宿なので、

21歳のオーナーを応援する意味でも

シャングリラではこの宿をオススメしたいと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。