【世界の宿情報】中国/丹霞山/Danxia International Youth Hostel

LINEで送る
Pocket

【世界の宿情報】中国/丹霞山/Danxia International Youth Hostel

Danxia International Youth Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 6ベッドドミトリー
料金 35元(約566円:2017/4/3時点)
住所 Fuxiang North Road,Danxia,Renhua.福祥北路,丹霞,仁化
電話番号 +867516802008
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 中国語、英語△
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★★☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 昼食・夕食(毎食18元)
キッチンの有無
バスルーム 室内
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン(1時間10元)
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


中国の丹霞山へ行った際に1泊の利用。

中国名は丹霞国际青年旅舍。

この宿は丹霞山の入り口まで徒歩3分ほどの場所に

位置しているのでロケーションとしてはかなり便利。

自分は中国の祝日である清明節の時に行ったので、

祝日料金ということで1泊65元と若干割高ではあった。

ただ丹霞山にはこのユースホステル以外に安宿は

隣のBaidashu Hotelくらいなのでそこまで選択肢は多いわけではない。

まあ普通のホテルでも200〜300元くらいあれば

泊まることはできるので、そこまで高くはないとは思うけども。

今回は6ベッドのドミトリーに泊まったのだけど、

少し狭いとは思ったけども、居心地はそこまで悪くはない。

各ベッドにカーテンと照明・コンセントも付いていてありがたい。

和式のトイレのついたバスルームが室内にあるので便利。

そこまで綺麗ではないけどね。

シャワーは電気式のものなので最初使い方がわからず

ぬるいシャワーだったけども、

少し時間が経てば問題なくあったかいシャワーを使うことはできる。

清明節という3連休の初日に宿泊したからか

宿泊客はおそらく自分以外は全員中国人だった気がする。

この宿では昼食と夕食は毎食18元出せば適当な料理を

宿のスタッフが作ってくれるという一人旅にとっては

ありがたいサービスがある。

丹霞山の付近には1人で入れるレストランは少ないと思うし。

夜も昼もここで食べたけども、毎食おかず4種類ほどと

ご飯大盛りを食べられるのでかなりコスパは良いと思う。

しかも味はめちゃくちゃ美味しいし。

あとはここのスタッフがかなり親切なのもありがたい。

ユースホステルなのに英語はほとんど話せないけども、

拙い中国語でも親切に聞いてくれる。

値段重視であればこの宿はオススメだとは思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。