【世界の宿情報】中国/香港/Arohas Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】中国/香港/Arohas Hostel

Arohas Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ ツインルーム
料金 481HKD(約6705円:2017/8/10時点)
住所 彌敦道231號金陵大廈七樓A室, 尖沙咀
電話番号 +85251173470
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 広東語、中国語、英語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 室内
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
ホームページ
総合評価 ★★★☆☆


日本からの友達が香港まで来てくれるということでこのホテルを利用。

香港は中国と違ってホテルが若干高いうえに、

部屋も狭いのでホテルを探すのに苦労したけども、

結果的には割と良かったかなと思う。

この宿はあくまで安宿であって、高級ホテルではないのであしからず。

このホテルは地下鉄の佐敦A出口もしくはC2出口から

徒歩1分ほどなのでロケーションとしてはかなり便利。

大通り沿いにあって、入口に看板もあるので割と見つけやすいかと。

このホテルは金陵大厦の7階をホテルとして利用していて、

部屋数自体はかなり少なく個室のみの部屋との事。

今回はツインルームに宿泊し、部屋は予想通り若干狭めだけども、

許容範囲であるかなと。

ただここのバスルームはかなり狭いうえに、

そのスペースでシャワーも浴びないといけないので

かなり不便ではあった。

バスタオルとシャンプー類、ドライヤーは常備されているのは

ありがたいけども、いかんせん狭すぎてシャワーが浴びにくい。

まあ香港ではよくあるパターンだからしょうがないとは思うけども。

地下鉄のすぐ近くなので、周りにはコンビニやレストランなど

たくさんあるのでそういった意味では全く困らないかと。

1人3000円ちょっとという値段なので、

コスパ的にはかなり良いかなと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。