【世界の宿情報】日本/金沢/Kaname Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】日本/金沢/Kaname Hostel

Kaname Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 14ベッドドミトリー・スタンダード
料金 2900円
住所 金沢市竪町21
電話番号 0762222122
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★★
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★★★
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 日本語、英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★★
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★★
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★★
ホームページ
総合評価 ★★★★★


石川県の金沢へ行った際に1泊の利用。

この宿は金沢の中心地である片町・香林坊エリア近くにあって

宿のすぐ隣にはローソンもあるのでロケーションとしては文句なし。

ここ2、3年で金沢には結構な数のホステルが出来ているみたいで

この宿もできて1年ほどとのこと。

Booking.comで金沢のホステルをいくつか調べていたけれども、

ほとんどのホステルの評価が9.0前後でどこのホステルも

居心地が良さそうな印象であった。

金沢のドミトリータイプの安宿であれば

2000〜3500円くらいで泊まることができる。

今回自分は14ベッドのドミトリーに泊まったけれども、

それぞれのベッドがカプセルホテルのような感じになっていて

狭さは感じず、かなり快適な部屋だった。

各ベッドにカーテン、電球とコンセント、ロッカーが

ついてるのもありがたい。

自分は2900円のスタンダードベッドに泊まったけども、

2000円のエコノミーベッドもあって、そちらはロッカーなしとのこと。

部屋には暗証番号を入力して入室する仕様になっていて

セキュリティ面でも安心だし、

23時以降は受付にスタッフはいないけれども、

入口もチェックイン時に教えてくれる暗証番号を入力すれば入る事が出来る。

トイレはウォシュレット式が3ヶ所、シャワールームも3ヶ所あって

宿泊人数に対して十分な数が確保されているかなと。

トイレもシャワールームも常に綺麗に保たれているし、

シャワールームとかは日本の普通の住宅のと

さほど変わらないくらい便利で、

シャンプー類も完備されていて言うことなし。

洗濯機と乾燥機は受付で洗剤を購入さえすれば

無料で使用する事が出来るという長期旅行者にはありがたいサービス。

ほぼほぼ完璧なこの宿だけども、1点気になったのは

公共エリアがほぼないという点くらいかなと。

ただこれに関しては宿側の意向もあるとのことなので

しょうがないかなと。

宿のスタッフもかなりフレンドリーで、

掃除もきちんと行き渡っている感じなのでかなり快適な宿。

金沢でドミトリーに泊まるのであればここを是非おすすめしたい。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。