日本のラーメンがプチブーム!? in香港

目次

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。
いや~香港での日本食の人気は
相変わらず凄いですね。
特に日本のラーメンは凄い人気です。
 
香港には一風堂や、最近は
一蘭も出店してきています。
一蘭が香港に初上陸して来た時なんて、
数日間は常に1時間~2時間待ちの状態が
続いていたそうです。
恐るべし香港人。
日本人も並ぶのが好きですが、
香港人も負けていませんね。
しかも、ラーメン1杯に
2時間はさすがに無理です。
 
一風堂も中華圏で勢力をのばし
始めています。
香港で数店舗、中国では10店舗以上
出店しています。
 
ただ、ラーメン好きの自分にとっても
この日本ラーメンブームはありがたいのですが、
この行列以外に1つだけ難癖をつけるとすれば
価格が高いという事ですかね。
日本だと一風堂の赤丸は780円だと思いますが、
香港の一風堂で食べるとなると、
約1000円ほどします。
若干高いですね。
ただ、味は変わらず美味しいです。
 
あと、日本だと食べ放題の辛味もやしも
こちらには残念ながらおいてありません。
あのもやしもたまに無性に食べたくなる時が
あるのですが、それは日本に帰った時に
食べようと思います。
 
接客もまさしくジャパニーズスタイルです。
入店からまさかの香港人による
『いらっしゃいませ~』
注文時にはこれまた香港人による
『赤丸入りま~す』
退店時にはもちろん香港人による
『ありがとうございました~』
別にそこまで日本のマネさせなくてもと
思いますが、香港人による日本風接客も
なかなか新鮮で面白いです。
 
まあわざわざ海外に来てまで、
日本食食べなくてもとお思いかも知れませんが、
なんだかんだ日本食のクオリティは
素晴らしいもので、ついつい
食べちゃいますね。

では!

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。