生卵禁止のオーストラリア

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。
オーストラリアに来て驚いた事の一つに

ここオーストラリアでは生卵が禁止で

必ず火を通す必要があるということです。

少し調べてみると、むしろ生卵をそのまま食べるのは

日本特有の文化らしいですね。

卵かけ御飯なんて、こちらのひとから

するととんでもない食べ物のようです。

確かに、卵を割った後に常温保存しておくと

菌が繁殖してかなり危険だということは

聞いたことがありますね。

日本の常識は世界の非常識。

よく聞く言葉ですが、一つに勉強になりました。

では!Stay Curious!

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。