ブリスベンのAppleStoreがお洒落すぎて素通りしてしまうレベルだった
最近、半年以上前に香港で購入したiPadの調子が悪く、
ちょっと見てもらわないといけない状態になってしまったので、
ブリスベンのApple Storeに行ってきました。
てっきりブリスベンにはApple Storeなるものはないかと
思っていましたが、調べたら4店舗もありました。
もうちょっと早くに行っとけばよかったと少し後悔しています。
今回はブリスベンのシティと呼ばれる中心街に行ってきましたが、
さすがAppleでした。もう店構えからして想定外です。
誰がこの建物がApple Storeだと思うのでしょうか。
もうお洒落すぎます。お洒落すぎてApple Storeだと気付かずに
素通りしてしまうレベルです。
Apple Storeといえば、つい最近も表参道にオープンしたような
全面ガラス張りの店舗を想像すると思います。
こんな感じの。
Apple Store=全面ガラス張りのイメージがある人は、
事前に建物の写真を見てから行かないと、
絶対に気付かないと思います。
ちなみに店内はこんな感じです。
相変わらずAppleらしい洗練されたデザインです。
建物の正面から見ると何の店なのかはよく分かりません。
外側からApple Storeだと判断できる唯一のものは
このAppleの旗のみらしいです。
外観から見て分かる通り、このApple Storeは歴史的建造物を
Apple Storeとして改築したものです。
調べて見ると世界にはこのような歴史的建造物を使用した
Apple Storeは少なからず存在するようですね。
簡単に写真で紹介していきたいと思います。
まずはロンドン。
Appleと建物が見事に調和してますね。
次に芸術の都パリ。
もはや高級ブティック店かのような佇まい。
なんかちょっと入りづらいかも。
最後にオランダはアムステルダム。
中に見える螺旋階段がお洒落すぎる。
肝心の壊れかけのiPadは予約がいるGenius Barでしか診てもらえない
とのことなので、また後日行こうと思います。
世界のApple Store巡りをしてみるのも
面白いかもしれませんね。
では! Stay Curious!