念願の世界一周のバックパック購入

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

ついについに世界一周用のバックパックを購入しました。

現在自分はオーストラリアでワーキングホリデーを

しており、2015年の4月を目処に世界一周に出発する予定です。

当初は日本に帰国してからAmazonか何かで

バックパックを購入しようと考えていたのですが、

今回勢いで、オーストラリアで購入してしましました。

もとから自分はどこのバックパックを購入する決めていました。

それはMacpac というニュージーランド発祥の

アウトドアブランドです。

あまりこのMacpacというブランドは

日本では有名ではないと思いますが、

世界一周経験者のなかではそれなりに有名かもしれません。

というのも自分がたまに見ている世界一周ブログの中に

このMacpacのバックで旅行しているという人を

ちらほら見かけるからです。

そのバックはスーツケースタイプでありながら、バックパックとして

背負うことができるいわば水陸両用タイプなのです。

下の写真がそのバックです。

image

 

ただ自分は世界一周をすると決めてから、いかにも世界一周しています

みたいなバックパックを購入することを決めていたので、

このカバンは選択肢にはありませんでした。

このMacpacの製品、日本だとネットショップもしくは

アウトドアショップで少し見ることができるぐらいです。

運が良いことにオーストラリアはMacpacの発祥地である

ニュージーランドの隣国ということもあり、

Macpacの専門店をオーストラリアの主要都市であれば見つけることができます。

LauncestonのMacpacショップ
LauncestonのMacpacショップ

 

現在滞在しているタスマニアのロンセストンにも

Macpacショップがありました。

しかもタイミングの良いことに40%〜50%オフの

セールをしているではありませんか。

いやもうこれは買うしかないと思い、豊富な品揃えの中から選ぼうと

するわけですが、中々決めることができません。

さすが専門店ということもあって、かなりの品揃えで日本では

見たこともないようなバックも多くありました。

しかも個人的にMacpacのデザインはどれも大好きです。

このMacpacというブランドのセールスポイントとして

Aztecという防水機能のついた素材を使用しているという点があります。

すごく簡単に言ってしまうと、Gore-Texみたいなもので、

この機能があれば、どんだけ雨が降っても表面は濡れることはあっても

中まで染み込むことはなほぼあり得ません。

詳しくは下記のホームページを見てみてください。

Aztecについて

MacpacのAZTECはすごい!!

VOL.2 永きにわたり愛される所以、高機能素材「AzTec」について。

もちろんこのAztecという素材が付いていないバックパックもあるわけですが、

自分がMacpacが好きな理由の一つにこのAztecがあるので

その機能のついたものを買わないわけにはいきません。

で結局購入したのがAscentというモデル。

image

容量は約70ℓで、値段は$399がセールで$200ドルに。

日本で買おうとすると35000円はかかると思います。

かなりのお買い得品でした。

早速色々と詰め込んで背負ってみると、予想以上に重い。

でも、なんだかこれを購入したことによって

世界一周の実感が湧いてきたように思います。

世界一周という長期間の旅のお供となるバックパックなので、

それぞれこだわりはあると思いますが、

是非とも自分にあったバックパックを購入してくれたらと思います。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。