世界一周最初のフライトチケットを購入しました。しかも格安で。

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。
  • 世界一周最初の目的地は!?

先月末に念願の世界一周用のバックパックを購入したのに続いて、

(念願の世界一周のバックパック購入)

ついに世界一周の飛行機のチケットを購入しました。

 

自分は2015年4月ごろをめどに世界一周の旅に出かける予定です。

まだまだ数ヶ月先と気が早い気がしますが、

チケットを購入してしまいました。

行き先は香港です。

ちょうど香港のLCCである香港エクスプレスが

格安セールをしたていたこともあって、

先走って購入してしまいました。

名古屋〜香港間の片道で、荷物20kg代込みで、

なんと13040円。

セールだけあってかなりお買い得でした。

 

  • なぜ香港なのか?

なぜ世界一周のスタート地として香港を選んだかというと、

まず香港には日本からPeachやバニラエア、そして今回チケットを

購入した香港エクスプレスと数多くのLCCが就航していて

安く行くことができるということがあります。

また、香港から中国の深圳というところへ

陸路で2時間弱で入国することでき、

そこからベトナムやタイなどへの陸路での移動手段が

充実しているということもあります。

ただ、 ベトナムやタイに向かう前に

チベットや新疆ウイグルに行ってみたいのでそこは

現在迷い中です。

そして何よりも一番に、1年ほど前に香港・深圳で働いていた

ということで、その時にできた友達に会いに行きたいという

思いがあるからです。

 

まだまだ先の事ですが、楽しみでしょうがないです。

現在オーストラリアにワーキングホリデー中とはいえ、

今からできることはしっかり準備していきたいなと思います。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。