アボカドってどうできるかと思ったら、木になるんですね

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

image

  • アボカドってどうできるか知ってますか?

突然ですが、皆さんアボカドってどのように

成長するかご存知でしょうか?

自分はつい最近まで知りませんでした。

というより全く考えたことすらありませんでした。

そうなんです、木になるんです。

どうしてそれを知るようになったかというと、

現在滞在しているアデレード郊外のシェアハウスに

そのアボカドの木があるからです。

ちょうど現在、アボカドの実が多くなっていて

いつでも食べることができます。

アボカドという食べ物、自分は大好きで、

スーパーで安ければついつい買ってしまいます。

自分が思うに、アボカドは

人によって好き嫌いがハッキリ分かれる食べ物では

ないのかなと思っています。

 

  • アボカドの栽培方法

ついでなので、アボカドはどのように成長するのか調べてみました。

なんとこのアボカドちゃんと食べられる実をつけるまでに

5年前後もかかるらしいです。

確かに、シェアハウスにあるアボカドの木もかなりでかいです。

栽培方法としては、びっくりするほど簡単です。

食べ終わったアボカドの種の部分を、

水につけるか、土の中に埋めて

発芽するのを待つだけらしいです。

image

イメージとしてはこんな感じですかね。

これが数年すると下の写真の木のようになるみたいです。

image

それなりの手入れは必要だとは思いますが、

一度木になってしまえばこっちのもんですね。

毎日自分の家の庭で採れたアボカドが食べられるなんて

かなり幸せです。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。