ワーホリ第3章やむなく終了。そして第4章へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。
エイを釣ってはしゃぐ子供達
エイを釣ってはしゃぐ子供達

 

どうも。

私は、現在アデレード郊外のオイスターファームで

働いているわけですが、

ここへ来てもうすぐで2ヶ月が経とうとしています。

現在ワーホリ第3章の最中です。

第1章はブリスベンで7ヶ月、

ワーホリ第1章終了へ。そして第2章突入

第2章はタスマニアでわずか1週間ほどの滞在でした。

ワーホリ第2章突入。と同時に終了へ

そして今回の第3章も来週で終わりを告げます。

というのもオイスターのシーズンがクリスマスで

一区切りを終え、忙しくなくなるからです。

現在働いているオイスターファームはこの地域で一番大きいのですが、

それでも従業員はトータルで10名ほどです。

やはりシーズンには逆らえないみたいですね。

てっきりこのファームでビザ期限ギリギリの3月末まで働けると

思っていたので、かなり残念です。

個人的に、現在働いているオイスターファームと、

今滞在している町が最高なので本当に離れたくないのですが、

他に仕事を探そうにも他に幾つかのオイスターファームがあるぐらいで

かなり厳しいので、次の地へ引っ越そうと思います。

この職場、町に出会えたことは自分がオーストラリアに来て1番の

思い出になることは間違いないです。

それぐらい最高の環境でした。

星は信じられないくらい綺麗だし、

人は日本とは比にならないくらい、オーストラリアの都市部では

経験できないくらい優しく、居心地が良いです。

 

さて次の目的地はヴィクトリア州のMilduraというところです。

来週には飛行機とバスを駆使して移動します。

仕事はファームです。

農業関係のファームも一度は経験しておきたかったので、

一応は楽しみです。

ただファームには当たり外れがあるので覚悟して

行きたいなと思います。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。