ワーホリ第4章はまさかの貧乏生活に!?

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも。

はやいもので今年もあと1日で終わっちゃいますね。

オーストラリアにきてますます時間の流れの早さを

感じています。

さて、現在自分はアデレード郊外でのオイスターファームの

仕事を終え、

現在はビクトリア州の外れであるMilduraという街の

ファームで働いています。

 

今週よりファームで働き始めたわけですが、

あまりの稼げなさに極貧生活に突入することになりそうです。

というのも、昨日稼いだのが75ドル、今日稼いだのが

まさかの50ドル弱という悲惨な状況なんです。

どちらも歩合制で元の単価がびっくりするほど低いため

このような有様です。

昨日はワインヤードで、今日はまた違うファームで

グレープピッキングという派遣労働者みたいに

職場を転々としています。

今滞在しているMIlduraのファームのあまり

宜しくない噂は耳にしていましたが、

どうやらハズレくじを引いてしまったみたいです。

この調子だと、生活費を稼ぐことに精一杯で

なかなか貯金は出来そうにないかもしれません。

ただ、シェアハウスの他の人は時給制で

20ドルのなかなかの仕事を貰えているみたいなので、

結局のところ運次第であったりするのかなとも思ったりします。

まだ初めての週なのでなんとも言えませんが、

それなりの日数が経てば、ある程度どんなシステムなのか

把握することができると思うので、

その時にはMIlduraのファームについて

また書いていこうと思います。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。