世界一周で何をするのか?

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

image

どうも、ヒデです。

3月11日の世界一周出発を控えて

現在は石垣島に滞在しています。

石垣島には5日ほど滞在予定なのですが、

まさかの全日雨模様という状態です。

以前沖縄に行った時も台風が上陸して

せっかくの夏なのに全く海に入れなかった記憶があります。

どうやら沖縄には嫌われているみたいです。

3度目の正直ということでまたいつか

挑戦しようと思います。


自分、世界一周で何するん?

以前なぜ今、なぜ世界一周なのか?という記事を

書きましたが、今回は世界一周中にしたいこと、

することについて書いていこうと思います。

上の記事で書きましたが、

世界一周をしたい理由として、

昔からの夢のひとつだったということがあります。

ただせっかく念願の世界一周ができるので、

単なる旅で終わらせるのではなく、

将来の仕事・ビジネスにつながるような

実りある旅にしよう、しなければならないと

思っています。

個人的にいわゆる、若干意識高い世界一周に

しようなんて目論んています。

具体的に何をするのかというと、

以下の感じです。


・世界の起業家、スタートアップに会う

将来的もしくは世界一周後に海外で働く、何かをすることを

頭に入れてるので、

その為の知識とアイデアなどを得る為に、

世界中のそういった人が集まる場所に行き

色んな人に会おうと思います。

単純に面白い人に会いたいっていうのが一番ですが。

・世界で活躍する日本人に会う

これは世界一周をする人の中でやっている人を

何人か見たことがありますが、

根底には上で書いたように世界で活躍する日本人に

会ってみたいという想いがあるからです。

日本ではなく、あえて困難が多いであろう海外で

活躍している人と純粋に会ってみたいです。

できれば友人の友人とか、そこから派生して

色んな人と会えたらなと思います。

・世界のカフェ調査

オーストラリアに行って以来、

カフェにはまってしまった自分。

世界には色々な形のカフェ・コーヒーが存在していると

思うので、それを身をもって体験し、

拡散できたらなと思います。

・1国1貢献

日本にいれば、母国として生活することができますが、

旅に出て、色んな国に行くと外国人として

振舞う、生活せざるをえません。

ただ単に外国人としてその国を旅行するだけというのは

個人的に面白くなく、せっかくその国を訪れるなら

その国々の生活を体験したり、

ボランティアだったり情報の拡散等を通して

自分でできることできたらなと思います。

・写真を通して何かを伝える

1年ほど前に購入した初級者用の一眼レフ。

せっかく世界一周に行くのなら

その先々で出会う世界を写真に残したい。

世界が舞台、被写体は無限大なので

世界の絶景、民族、建物等を通して

自分の写真を伝えていけたらなと思います。


色々とやりたいことを書いてきましたが、

正直やりたいことはもうすこしありますが、

時間的に厳しいので上に書いたことをメインに

世界一周をやっていきたいなと思っています。

皆さんも、世界一周のテーマだったり、

普段の旅のテーマとかあれば是非共有しましょう。 

とここで終わろうとしたのですが、

ちょうどタイムリーな面白い記事を見つけたので

リンクを貼ります。

なぜ意識の高い人(笑)は、世界一周してしまうのか?意識の高さを偽装する人たち。

これを読む限りもれなく自分は意識の高い人に

当てはまってしまいます(笑)

サムライバックパッカーとして世界一周した

太田英基さんに少なからず影響を受けているのも事実です。

意識の高さを偽装するつもりはありませんが、

確かに世界一周にオリジナリティは必要だと思います。

世界一周する予定の人は上の記事を読んでみるのも

面白いと思います。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。