【世界の宿情報】中国/東チベット/ダンバ/扎西卓康青年旅舎

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】中国/東チベット/ダンバ/扎西卓康青年旅舎

扎西卓康青年旅舎 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 YHA会員20元(384円:2015/3/26現在)
部屋の種類 4ベッドドミトリータイプ
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★☆☆☆
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★☆☆☆☆
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★☆☆☆
総合評価 ★★★☆☆


中国で一番美しい町と呼ばれる東チベットのダンバに

行った際に2日のうち1日の滞在。

image

その前の日はすぐ近くのDengBa Hostelに滞在。

なぜわざわざ宿を変更したのかについて、

綺麗さでは断然のDengBa Hostelの方だけども、

英語の話せるお姉さんスタッフがいたから。

それほどこの地域での英語通じない度はひどい。

image

ダンバの観光だったり、次の目的地のための

バスの手配とかお願いできるのはかなりでかい。

このホステルもカンディンからのバス降り場から

ダンバの街の大通りをまっすぐ進んで200メートル

ほどしたら右手側に見えてくる。

ロケーションはかなり良い。

DengBa Hostelの方には中国人1組が

泊まってただけだったけど、

こちらの宿には中国人の他に、イスラエル人とか

インド系の人たちも泊まってて

ユースホステルということもあり、知名度的には

こっちの方が断然あると感じた。

ただ、設備的にも、綺麗さ的にも

DengBa Hostelの方が良い。

部屋のベッドはなかなkお洒落でいい感じだったけども。

image

image

ホットシャワーも使い始めの人は使えるが、徐々に

人が使うにつれて温度が下がっていってしまうパターン。

WiFiは各階にあるので、まあ悪くない。

中国語が話せる人であれば、

ここよりもDengBa Hostelの方がオススメ。

なんか完全にアンチ扎西卓康青年旅舎に

なってしまったけど。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。