四の姑と娘の山と書いて四姑娘山

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ひでです。

東チベット、四川省の旅も間もなく終わりに。

約20日間という世界一周最初の国にも関わらず

ちょいとばかり時間をかけすぎたかなと思ってます。

ただ、そうでなければここまで楽しめなかったのも

事実ですが。


さて東チベットをぐるっとまわってきて、

成都に戻る前に四姑娘山というなんともナイスな

名前の場所に行ってきました。

IMG_2868

英語ではMt.Four Girlsっていうらしい。

四姑さんどこいったんやって話やけども。

それはさておき、なんでもこの四姑娘山

世界遺産に登録されてるらしい。

四姑娘山の名の通り、ここには4つのけっこうな眺めの

山々があります。

東チベット自体かなり標高が高い場所が多く

この旅の中でも2000メートルから4000メートルまで

経験してきました。

四姑娘山のある町自体は3300メートルとかでそこまで

なんだけど、この四姑娘山の山々は

1番低い山でも5355メートル、次に5454メートル、

3つ目が5664メートル、そして4つ目が6250メートルもあって

なかなかの名峰。

登ることはできないので、入場料40元を払って

4つの山が眺められるちょっとした高地までトレッキング。

ここには3つの渓谷があるけど、その中で

歩きで行けるのをチョイス。

これがね、なかなかのハードワーク。

IMG_2878

 

そりゃ標高3300メートルとかの場所から

さらに数百メートル登るわけだからキツイに決まってる。

登りは1時間弱、下りは30分ちょいで行けたかな。

ある程度登り切って見えた景色がこれ。

IMG_2880IMG_2871


上の写真の木の向こうにある4つのとんがった山がそれ。

絶景とまではいかないけど、まあまあの眺め。

もうちょっと疲れを吹き飛ばしてくれるような眺めを

期待してたけど、まあこれはこれで良しとしよう。

あと山もいいけど、ここは街並みもなかなかいい感じ。

ChongPing Villageというとこに滞在してて、

ここはこじんまりとしてるけど、

建物がなかなか見応えがあってこの町はなかなか

自分の好みにあってる。

トレッキングとか自然が好きな人はこの四姑娘山

オススメかもしれない。

自分は2度といかないけど(笑)

ツライからね。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。