喧騒のハノイ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ひでです。

現在はベトナムを旅してます。

ベトナムでの最初の街は首都ハノイ。

以前にホーチミンには行ったことあるけど、

ハノイはホーチミン以上にカオスな街。

まあ泊まった宿が若干繁華街ぽい場所だったから

なおさらそう感じてるかもしれないけれど。

やっぱベトナムはバイクの国だけあって、

本当にバイクが多い。

信号もあるにはあるけど、みんなそこまで

守ってないし、あってないような感じ。

image

image 道路を横断するのもなかなかのひと苦労。

 夜になると道全体が飲み屋の席と化して

 こんな感じで道がふさがれてしまう。 image imageどうやら道路まで席を拡げるのは違法みたいで

警察がチェックに来るたびに、

椅子を片付けてあたかも元から何もなかったかのように

振る舞ってるのがなかなかシュールだった。

それでもいくつかの椅子は警察に没収されてたけど。


ハノイの街自体にはそこまで観光スポットは多くなくて、

郊外に行くとハロン湾だったり、

いい感じのトレッキングスポットの

Sa Paってとこがあるらしい。

ハロン湾は結構安く行けるので行こうか考えたけど、

まああまり行く気が起きなかったので却下。

なので2日間のハノイ滞在は軽くハノイ観光しただけ。

ホーチミン廟に行ってみたはいいけど、

数分で観光終了。

imageimage


ハノイは観光っていうよりも、

街歩きの方が楽しいかなと思う。

ベトナムコーヒーが有名なのか、

カフェも至る所にあるのでカフェ巡りも面白いかも。

ハノイはこんぐらいで、次は寝台バスで

フエに向かいます。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。