ベトナム縦断バス移動でちょっと疲れたから、 バンコクへひとっとびします

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

image

どうも、ひでです。

現在はベトナムを旅行してます。

ベトナムではハノイからホーチミンまで

バス移動してたんだけど、

なんかバス移動って安いけど時間かかるし、

個人的にあんま旅してる感がない。

深圳(中国)〜ハノイ 16時間
ハノイ〜フエ 13時間
フエ〜ホイアン 4時間
ホイアン〜ホーチミン 24時間

ざっとこんな感じで移動したわけだけども、

まあバス移動に疲れたので、

ホーチミンからバンコクに飛行機で飛ぶことにします。

こんだけのバス移動で疲れただのなんだの言ってたら

今後のアフリカ、南米どうなるんって話やけども。

当初はホーチミンからカンボジアに入って

カンボジア少しまわろうかなと思ってたけど、

よほどのことがない限り1度行った場所に

もう1度行こうと思わない性格なので、

カンボジアはスルーします。


そして向かうのがタイ・バンコク。

LCCのエアアジアで荷物代込みで1万ぐらいと、

まあ悪くない値段。

予防接種を受けるのはもちろんのこと、

この時期には水かけ祭りと呼ばれる

ソンクラーンが4月13日〜15日まで開かれます。

もうこれは行くしかないっしょってことで。

なんでこの時期バンコクに滞在してる旅人の方、

是非一緒にソンクラーン楽しみませんか?

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

hide へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。