理想的な都ホイアン

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ひでです。

ベトナムでの滞在ももう終わり。

バンコクへのフライトのためホーチミンに

向かうことは向かうけど、ほんの数時間の滞在なので。

結局ハノイからホーチミンまでバスで縦断したわけですが、

以前行ったホーチミンの印象が拭えきれてないのか、

ただ単にベトナムの街が騒々しいのか分からないけど、

なかなかこの街に滞在したいという、

好きな街を見つけられずにいました。

それでもやっとベトナムで好きな街に出会えました。

それがホイアン。

ホイアンといえば旧市街の街並み。

世界遺産に登録されてるだけあって、

観光客はかなり多い。

そのほとんどが西洋人だけども。

アジア人はほとんど見かけないくらい。


今回ベトナムの色んな都市をまわってて思ったのが、

自分はその都市の街並み、雰囲気が

その街を好きかどうか決める重要な要素だっていうこと。

その点ホイアンの街並み、特に旧市街のは

自分の好きな街並みだった。

旧市街自体はそこまで大きくもなく、

歩きでも半日ぐらいあれば充分かも。

雑貨とか多いから、女の子向けの街かもしれないけど。

IMG_2986

IMG_2987IMG_2991IMG_2993これがホイアン旧市街での一大観光地の一つである日本橋。

遠い昔に日本人が造ったとされる橋。

海外で日本人が造ったものにこれだけ観光客が集まってるのは

感慨深いものがある。

下は日本橋を遠くから見た写真。IMG_3001 川沿いの街並みは見てて飽きない。IMG_2989

 たまたま撮影してたカップル?か何か。

IMG_3007IMG_3002

IMG_3028IMG_3026IMG_3024世界遺産でもあるこの街並みだけども、

観光地としての役割もあるけど、現地の人の生活が

感じれられるのもまた良い。

普通にこれらの建物に人が住んでる。

IMG_3038IMG_3022

IMG_3019

初日は上の自転車をレンタルして、ホイアンの旧市街や

An Bang Beachに行ったり。

案の上、ビーチには西洋人しかいなかったけども。

ビーチだけ見てたら、どこの国か分からない。image


旅の期間上、ベトナムの街には全然長居してこなかったけど

それでもホイアンには3日間滞在。

ベトナムなら断然ホイアンがオススメかな。

ご飯もめちゃくちゃ美味しいし。

ホイアンのご飯についてはまた次に書こうと思います。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。