お願いだからビーチでうんこはしないでおくれよ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ひでです。

現在はインドのプリーに滞在してます。


自分の旅の決め事として、初めて訪れた都市は

まず自分の足で歩いて、雰囲気を感じてみるようにしてまして

プリーでも初日から色々とぶらぶら歩いてみました。

泊まってる宿が海まで歩いてすぐなので、

まずはビーチに行ってみることに。

コルカタにいた時からプリーのビーチはめちゃ汚くて、

通称うんこビーチと呼ばれてるぐらいだと

いうのを聞いてました。

まあそれを確認しに行ったわけだけども、

それはもうびっくりな光景が目の前に広がってました。

imageimage

近くの漁村からビーチ沿いに歩いていくと

砂浜の色んなところに汚物が。

しまいには実際に目の前で大便してる人も発見しました。

IMG_3377

もう本当に衝撃的すぎました。

すいません、完全なる隠し撮りです。

百歩譲って道にゴミは捨ててもいいけど、

ビーチでうんこしないでほしい。

う◯こはしないでほしい。

大事なことなので2回言っときました。

至る所にあるので、歩くとサンダルの裏にうんこがつくし

これはなかなかのストレスでした。

プリーの海自体そこまで綺麗とは言えませんが、

ビーチを歩いててここまでイラっとしたのは初めてかもしれません。

たまたま休憩がてら入った小さい海の家みたいなところに

インド人のおっさんがいたので、

なぜビーチでみんな糞をするのか

理由を聞いてみました。

まあ返ってきたのは想定内の答えで、

村自体が貧しいため、各家庭でトイレなどなく

また公共便所も少ないため、

このような状況になってしまうとのこと。

金さえあればこんなことにはならないんだよと。

ついこの前、移動中のバス内でTED Talksを見てて

インドで活動するトイレ普及家がいたので

ぜひ彼にプリーに公共トイレを設置して貰いたいもんです。

ビーチで糞をすると、衛生的にも間違いなくよくないし

病気とかも蔓延する可能性があるから

この問題は早急に解決する必要があると感じた。

でもうんこビーチがあるプーリ、そこまで嫌いじゃない。

というよりけっこう好きかもしれない。

では! Stay Curious!


ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。