片道10時間の地獄のハイキングからの絶景

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ひでです。

現在地はカトマンズ。

ボランティアの為に来たネパールですが、

結局1ヶ月まるまる滞在することになりそうです。


ついこの前そのボランティアの為の視察で行った

ネパールの山間部の農村から帰ってきました。

そこまでの道のりが本当に地獄でした。

まずはバスで7時間ほど地震でぐしゃぐしゃになった道路を

うねうね進んで、

そこから歩いて目的地の農村を目指す感じ。

話では歩いて3時間ぐらいで着くよと。

なので1泊2日ぐらいで帰れるやろと考えてました。

しかし実際の話は全く違ってましたね。

結局、トータルで3泊4日、20時間弱を

歩く羽目になってしまいました。

まあこれも地震のせいなんですけどね。

今回行った地区は地震で壊滅的な影響を受けた場所で、

家は全壊、土砂崩ればっかでした。

すぐ近くで土砂崩れが起きたり、

落ちたら命がないような崖を歩いたりと

ホント命がけのハイキングでした。

imageimage

それでも山を3つか4つ越えてついた

景色はなかなかのものでした。

imageimageimageimageimage山に沿ってつくられた段々畑が美しく、

めちゃくちゃ絶景とまではいかなくてもヘトヘトだった疲れが

吹っ飛びました。

帰り道に子供に癒されたり。

image

ただもう二度とこんな経験はしたくないな(笑)

何度ホームシックと日本食シックになったことか。

またカトマンズで日本食食ってやろうと思います。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。