【世界の宿情報】インド/Shimla/Hotel Dreamland

【世界の宿情報】インド/Shimla/Hotel Dreamland

Hotel Dreamland 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 1500ルピー(約2938円:2015/6/8現在)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★☆☆☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★☆☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語、ヒンドゥー語
雰囲気 ★★☆☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
朝食の有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・暖房の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆


インドのヒマチャールプラデシュ州のシムラに行った際に

1泊の利用。

シムラという場所は避暑地として有名で

かつ6月はホリデーシーズンと重なっていたこともあり

どのホテルもハイシーズン価格プラス空室なしで

宿探しはかなり手を焼いた。

貧乏バックパッカーの自分の中では予算は1000ルピー前後やったけど

シムラのハイシーズンではそんな宿は存在しないみたいだった。

結局ホテルを10件ぐらいあたって最後に聞いたこのHotel Dreamlandに。

場所はシムラの観光地の中心からは近いけど、

オールドバスターミナルからは坂道をひたすら登らないといけなく、

20キロのバックパックを背負ってたのでかなりきつかった。

バスターミナルから20〜30分くらいかなと。

imageimage

1500ルピーというこの世界一周の中では今のところ

一番高いホテルだったけど、

特にオススメするまでもないかなと。

立地はそこまで良くないし、室内はまあ綺麗という程度。

imageimage

WiFiがかなり速かったのが唯一の救い。

本来ならシムラに2泊以上したかったけど、

あまりの値段の高さに1泊で出ることにした。

シムラはバックパッカーが寄るところではないのかもしれない。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。