【世界の宿情報】インド/Shimla/Hotel Dreamland

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】インド/Shimla/Hotel Dreamland

Hotel Dreamland 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 1500ルピー(約2938円:2015/6/8現在)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★☆☆☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★☆☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語、ヒンドゥー語
雰囲気 ★★☆☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
朝食の有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・暖房の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆


インドのヒマチャールプラデシュ州のシムラに行った際に

1泊の利用。

シムラという場所は避暑地として有名で

かつ6月はホリデーシーズンと重なっていたこともあり

どのホテルもハイシーズン価格プラス空室なしで

宿探しはかなり手を焼いた。

貧乏バックパッカーの自分の中では予算は1000ルピー前後やったけど

シムラのハイシーズンではそんな宿は存在しないみたいだった。

結局ホテルを10件ぐらいあたって最後に聞いたこのHotel Dreamlandに。

場所はシムラの観光地の中心からは近いけど、

オールドバスターミナルからは坂道をひたすら登らないといけなく、

20キロのバックパックを背負ってたのでかなりきつかった。

バスターミナルから20〜30分くらいかなと。

imageimage

1500ルピーというこの世界一周の中では今のところ

一番高いホテルだったけど、

特にオススメするまでもないかなと。

立地はそこまで良くないし、室内はまあ綺麗という程度。

imageimage

WiFiがかなり速かったのが唯一の救い。

本来ならシムラに2泊以上したかったけど、

あまりの値段の高さに1泊で出ることにした。

シムラはバックパッカーが寄るところではないのかもしれない。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。