【世界の宿情報】インド/カルギル/Hotel Zero Miles Kargil

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】インド/カルギル/Hotel Zero Miles Kargil

Hotel Zero Miles Kargil 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 200ルピー(約385円:2015/6/10現在)
部屋の種類 3ベッドドミトリータイプ
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★☆☆☆
朝食の有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ×
エアコン・暖房の有無 ×
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード ×
総合評価 ★★★★☆

 


インドのジャンムー&カシミール州の

カルギルに行った際に2泊利用。

カルギルという場所自体シュリナガルからレーに行く際の

中継地点として存在していて、

翌日のレーに行くバス待ちのために宿を利用する人が多く、

そのおかげなのかシャワーなしの素泊まりドミトリーで100ルピー

という破格の値段の宿が多くあった。

image

今回泊まった宿は比較的新しくできたホテルの屋上部屋を

ドミトリー部屋として開放していて、

綺麗な部屋で200ルピーで泊まることが出来た。

image

image

image

もちろんシャワーはなく、トイレも部屋にはついていないので、

屋上から1階までわざわざ降りないといけない。

このホテルは通常のシングルルームだと1000〜2000ルピーぐらいする

みたいなので、

素泊まりでもこの値段で泊まれるのはかなりありがたい。

他の100ルピーの宿も見てみたけど、そこまで汚くなく

全然泊まれる感じだったけど、この宿の清潔さに惹かれてこの宿に。

場所はカルギルのバスステーションから徒歩で5分くらい。

カルギルの大通りから少し入ったところにあって、

ICICバンクとHDFCバンクの正面にあるのでそこまで探すのは

大変ではないかと。

ただ、シュリナガルからカルギルに着くバスが夜遅くになるため、

夜12時とかに部屋に見学だったり、

チェックインする客とかいて次の日朝早い場合は大変かも。

自分ひとりとインド人のみっていうシチュエーションは

若干戸惑った。

シュリナガルからカルギルに着いて、どこかの宿に泊まって次の日に

レーに向かうのも良いけど、カルギルに2、3泊ゆっくりするのも

悪くないかなと個人的には思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。