【世界の宿情報】インド/Lamayuru/Shango Homestay

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】インド/Lamayuru/Shango Homestay

Shango Homestay 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 200ルピー(約385円:2015/6/10現在)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語△
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★☆☆☆☆
設備 ★★☆☆☆
朝食の有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・暖房の有無 ×
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード ×
総合評価 ★★★☆☆


インドのラダック地方のラマユルに行った際に1泊だけ利用。

ラマユル自体小規模の町だけども、

宿はホテルからゲストハウス、ホームステイタイプまであって

値段の幅は200〜1500ルピーといったところ。

たまたまラダックの祭りがあったので

若干値段は上がってたようには思う。

場所はラマユルのてっぺんのモナトスリーと一番下の広いお寺の

ちょうど間くらいにある。

image

ラマユルの街全体が電気の使用は夜の7時から11時までという

なかなか不便な環境ではある。

この宿はWi-Fi、ホットシャワーは無いけれど、

パッとまわってみた感じ500ルピー出せば

Wi-Fi、ホットシャワー付きの部屋に泊まれるかなと。

imageimage

ラマユルの宿はほぼ全部が宿とレストランが併設されているので、

わざわざ外まで食べに行かなくても済ませられるのは便利かなと。

チベット文化圏で食べるトゥクパ、テントゥクに

ハズレはないと個人的に思ってます。

image

写真は宿で食べた50ルピーのテントゥク。

ラマユル自体そこまで大きな町ではなく、あくまでレーへ行く為の

経由地だとは思いますが、スルーするのではなく

1泊ゆっくりするのも悪くないかなと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。