次の目的地決定。インド〜ドバイ〜イラン〜タンザニア!

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ひでです。

この記事はデリーからジャイサルメール行きの電車の中で書いてます。

自分の世界一周は基本的に世界一周航空券は購入しないで

その場その場で次の目的地のチケットを購入するというスタンスです。

目的地も世界一周前になんとなく考えてましたが、

それもいざ出発してみるとどんどん変わってます。

デリーの前マナリにいた際に

久しぶりに比較的安定したネット環境やったので

ついついフライトチケットを幾つか購入してしまいました。

その内容を簡単に書いてきます。

今はインドで、

ムンバイ〜ドバイ〜イラン・シーラーズ、

テヘラン〜ドバイ〜タンザニア・ダルエスサラーム

といった感じで飛びます。


Munbai~Dubai

航空会社:エミレーツ航空
金額:144USD+30USD

インドの最終地はムンバイ。

そこからエミレーツでドバイまでひとっ飛びします。

エミレーツよりもIndiGoとかもっと安いチケットはありましたが、

世界でもトップクラスの航空会社エミレーツを

一度経験したいなということで若干高かったエミレーツにしました。

それでも150ドル以下はなかなか安いはず。

ただアホなのが、フライトの日にちを

何故か1ヶ月早く取ってしまってたので

その変更手数料として30ドルかかったため、

当初より高くついてしまいました。

ドバイでは2、3日リッチな異世界を経験してイランに飛ぼうと思います。

Sharjah~Shiraz,Tehran~Sharjah

航空会社:Air Arabia
金額:行き102USD、帰り110USD

ムンバイからドバイへ着いた後はドバイから30分ちょいの空港

シャルジャへ移動してそこから中東の大手LCCであるAIr Arabiaで

イランへ行ってきます。

行きはシーラーズに入って、そこからアライバルビザとって

期限ギリギリの15日間各地回って帰りはテヘランからシャルジャへ。

今回はUAE〜ドバイの往復が212ドルとかでしたが、

セールとかを探せばもっと安く取れると思います。

LCCだけど20キロまで預け荷物無料てのも地味にありがたい。

Dubai~Dar Es Salaam

航空会社:オマーン航空
金額:210USD

もうチケットはとってしまいましたが、

ここが一番悩んだところ。

ドバイから向かうのはそう、アフリカで3本の指に入ると言われる

凶悪都市ダルエスサラーム。

ドバイからアフリカの出来るだけ南まで飛んで、

そこから北上しようと考えてました。

最南端は南アフリカだけどもそこまで行こうとすると

航空券がかなり高くなる。

それでどこかアフリカで安い航空券がないか探してて見つけたのが

タンザニア行きのフライト。

タンザニアはアフリカでは南というよりも中央よりだけども

まさかのオマーン航空で210ドルという破格の値段。

ドバイからオマーンのマスカットへ行って、そこからタンザニアの

ザンジバル島へ飛んで、さらにダルエスサラームへ。

おそらくオマーンでトランジット時にビザを取得しないといけませんが

まあオマーンというサッカーのW杯予選でよく当たる以外は

完全に未知の国を少しばかり見てみるのもいいかなと思ってたりします。

ただダルエスサラームはかなりビビってます。

なるべくそこには滞在しないようにして、タンザニアから

マラウィとかナミビア、ジンバブエあたり行こうかなと考えてます。

8月頭にダルエスサラームに行くんですが、

この時期にダルエスサラーム行くよっていう同志を募集してます。

ぜひどなたか一緒に。かなり切実です。


とまあこんな感じでまあそれなりに安くアフリカへ行けそうです。

アフリカへはインドからもしくはドバイあたりから飛ぶのが安いみたいです。

まあアフリカまではあと1ヶ月あるので、それまで存分にインドと

特にイランを楽しんでやろうと思います。

アフリカで楽しむなんて言ってられないと思うので。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。