ブージの外れの村で出会った美しき民族

どうも、ひでです。

この記事はインドのリゾート地ゴアで書いてます。

ブージの村巡りの記事はこの前書いたけども、

ブージの村巡り。きらびやかなサリーと映画撮影と伝統工芸

美しい民族、サリーを共有しようと追加的な記事をもう1つ。


ブージ2日目に村巡りをしたわけだけども、

アヒール族という綺麗なサリーを着こなす民族が

いるラトナル付近の村へ行った時のこと。

その村はラトナルから5キロくらい走った

DhanetiとRatnalの中間ぐらいにある。

image

そんな名もないような小さな村でなんか祭りをやってたので、

興味を示していると村に来て飯食えよとのお誘いが。

基本誘われたら断らないようにしているので、

この時もお言葉に甘えて頂くことに。

しかもこの村は写真取り放題。

みんな撮ってとってとせがんでくるくらい。

女の子もどんどん撮ってと言ってきて、

これはブージでは滅多にないこと。

かなりの数撮ったので、写真メインで紹介。

IMG_5623IMG_5619IMG_5610IMG_5618IMG_5610IMG_5602IMG_5608IMG_5591IMG_5596IMG_5569IMG_5563IMG_5624IMG_5586

みんな可愛いし、何よりサリーが綺麗すぎ。

服装で感動するってそうそうない。

景色とか建物でならいくらかあるけども。


ラトナルではそこまで取れなかったのでここで取れて大満足。

クジャラート料理も頂いたし。

運良く祭りに出会えてほんと良かった。

ホントこういうタイミング良い出会いって

なかなかないなと思う。

すごい気さくで良い村だったな〜

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。