【空港ラウンジ体験記】シャルージャ国際空港 First and Business class Lounge

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【空港ラウンジ体験記】シャルージャ国際空港 First and Business class Lounge

シャルージャ国際空港 First and Business class Lounge 評価(最大星5つ)

項目 評価
時間 24時間
ドリンク・アルコール ★★★☆☆
食事・スナック ★★★★☆
ロケーション ★★★★★
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★★
スタッフ ★★★★☆
設備 ★★★★☆
シャワーの有無
総合評価 ★★★★☆


UAEのシャルージャからイランのシーラーズへ行く際に利用。

楽天プレミアムカードの特典であるプライオリティパスで

利用することの出来るラウンジ。

楽天ゴールドカードの申し込みは下のバナーからどうぞ。

このラウンジは24時間営業で、

場所はパスポートチェックを終えて、免税エリアを抜けた後

左へ進んだ突き当たりにある。

First and Business class Loungeの名前の通り、ラウンジは

ファーストクラス専用とビジネスクラスで分かれていて、

プライオリティーパスで利用できるのはビジネスクラス側。

それでもラウンジは色々と整っていてかなり快適。

imageimageimage

食事はローカルフードが何食かあるだけだけども、

サンドイッチやデザートが結構豊富にある。

image imageimage

ドリンクもアルコールはないけども、

ソフトドリンク、コーヒーとそれなりには揃っている。

ただここのラウンジは基本的にスタッフに頼まないといけない

システムになっていて、ちょっと面倒くさいかも。

個人的には自由に飲み食いできるスタイルの方が好きかなと。

その他の設備としては、シャワーは1部屋だけどもあるし、

Wi-Fiやコンセントも揃っているので問題ない。

そこまで大きいラウンジではないけれど、

落ち着いた雰囲気で良い。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。