【世界の宿情報】イラン/シーラーズ/Entezar Hotel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】イラン/シーラーズ/Entezar Hotel

Entezar Hotel 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 300000リアル(約1260円:2015/7/21時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★★★
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語△
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・暖房の有無 エアコン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★☆☆☆
総合評価 ★★★★☆


イランのシーラーズへ行った時に2泊の利用。

場所はシーラーズの中心地であるZand地区の城塞から北へ歩いて

5分ほどのところにある。

image

地図にはこのホテルは載ってないので、まずはHafez Hotelという

ホテルがでっかい看板を出してるので、そこを目印に向かって進んで

それからHafez Hotelの北側の道を進むと左手にこのホテルが見える。

ただこのEntezar Hotelは看板がペルシャ語で

何書いてあるかわからないので目印は扉のWi-Fiのマーク。

image

image

ここ以外にシーラーズ市内のホテルは何軒か当たってみたけど、

ここが最安値だった。

だいたい見た感じバスルーム別のシングルルームだと

400000〜500000リアルが相場かなと。

インターネットでシーラーズ・宿と調べてみると出てくる

ヘダヤットホテルも行ってみたけど

1年前の情報で400000リアルに値上がりしていた。

そこからこのホテルはかなり近い。

部屋はシングルベッドとテレビと冷蔵庫という

地味に設備が充実している。

image

image

あと1階にはキッチンもある。

バスルームは部屋にはついていなくて共用。

このホテルは基本的に清潔に保たれていて、

コスパはかなり良いかなと。

Wi-Fiは一応1日中使えるけれども、そこまでスピードは速くはない。

シーラーズで泊まるならこのEntezar Hotelはおすすめ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。