【世界の宿情報】イラン/Kerman/Besharat Hotel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】イラン/Kerman/Besharat Hotel

Besharat Hotel 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 250000リアル(約1050円:2015/7/21時点)
部屋の種類 ダブルベッドルーム
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★☆☆☆
スタッフ ★★☆☆☆
スタッフの言語 ペルシャ語のみ
雰囲気 ★★☆☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★☆☆☆
食事の有無 ×
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・暖房の有無 ×
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★☆☆


イランのケルマンという場所へ行った時に2泊の利用。

宿の場所はケルマン自体かなりマイナーな場所なので

なんとも説明し難いけれど、下の地図を参照してもらえればと思う。

image

円形の道路を北側に進んでくと

Besharat Tourという旅行会社があるので、そこの上がこのホテル。

結局最後までこのホテルの名前が分からなかったので、

勝手に下の旅行会社の名前をとって

Besharat Hotelとでもしておこう。

image

image

バスターミナルからタクシーに乗って

色んなホテルに連れて行って貰ったけれども、

ここがダントツで安く、他は平気で400000リアル

とかする場所ばかりだった。

部屋はどうかというと、やはり値段相応で

あまり綺麗とは言えないけれどまあ寝る分には不自由はないかなと。

imageimage

ただこの宿は結構な数の部屋があるのに、共用のシャワールームが

1つしかないのでかなり不便。

シャワー自体もお湯がほとんど出なかったり、

そもそも水圧が弱かったりでいいとこ無し。

トイレも共用のが幾つかあるけれどもあまり綺麗ではない。

ちなみにイランのトイレはどこも基本的に和式。

他にもいくつか問題はあって、スタッフが全く英語話せなかったり

チェックイン時にパスポートを預けないといけなかったりする。

まあパスポートは金庫の中で保管されていたので紛失とかの心配は

ないと思うけど、スタッフが英語を話せないというのは

なかなか厳しい。

まあイランは英語が通じないところが多いので

しょうがないとも思うけれども。

ただこの宿は街のバザールまで徒歩で5分くらいの場所にあるので

何か買い物するという場合には結構便利かと思う。

一応キッチンも使うことが出来る。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。