【世界の宿情報】イラン/Yazd/Orient Hotel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】イラン/Yazd/Orient Hotel

Orient Hotel 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 300000リアル(約1256円:2015/7/24時点)
部屋の種類 7ベッドドミトリー
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★☆☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 朝食
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★☆☆☆
総合評価 ★★★☆☆

イランのヤズドという場所へ行った時に1泊の利用。

最初近くのシルクロードホテルへ行ってみたけれども、

満員らしく、系列店のオリエントホテルに回された経緯がある。

場所はJame Mosqueのすぐ近くでモスクを正面に見て右側にある。

image image

この宿の魅力は何と言っても1泊10ドルという値段。

宿はヤズドによくある形のホテルで中央に庭があって

それを囲むように部屋がある。

image

image

ドミトリー部屋は奥にあってそこは狭いスペースに

所狭しとベッドがあるため居心地は良くない。

image

自分が泊まった時はほぼ満員やったので荷物を置くスペースが

少なくて困った。

床も清潔とは言えず、ベッドも結構ボロくて

ミシミシいってうるさい。

まあそれでも10ドルという値段を考えれば全然有りかなとは思う。

共用のバスルームはリフォーム済みなのかかなり綺麗だった。

ちなみにダブルベッドの部屋は40ドルちょっとするみたい。

この宿は朝食が付いていて地味にありがたい。

食パンの他に、チャパティとそれにつける豆のソース、

スイカやヨーグルト、ティーも飲み放題でけっこう充実している。

朝食付きで10ドルとかかなり破格な気がする。

ただ、次の日に1泊5ドルとさらに安い

オアシスホテルというホテルをすぐ近くに

みつけてしまったのでそちらへ移動したのは内緒。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。