【世界の宿情報】イラン/イスファハン/Amir Kabir Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】イラン/イスファハン/Amir Kabir Hostel

Amir Kabir Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 300000リアル(約1253円:2015/7/27時点)
部屋の種類 3ベッドドミトリー
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語△
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★☆☆☆
食事の有無 朝食
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★★★☆


イランのイスファハンへ行った時に2泊の利用。

言わずと知れたイスファハンの名物宿。

まあネット上にもこの宿に関しては多くの情報が載ってるので、

今更感はありますが。

当初はこんなみんながみんな泊まる宿に泊まるのも

なんだか面白くないなと思って、

Amir Kabir Hostel周辺のホテルを何軒か当たってみたけれども、

どこも高かったり、おそらく外国人だからか

却下されたりする宿ばかり。

皆がここに泊まる理由が分かった気がする。

他の宿はこの宿の倍以上の値段するところばかりやったので、

そもそも価格帯が合わない。

場所はChahar Bagh e Paeen Streetという大通りに面した場所に

あるので探すのにそこまで時間はかからないと思う。

image

Amir Kabir Hostelは地元の人にも結構名前は知れ渡っているので、

ローカルの人に聞けば教えてくれるとも思う。

IMG_20150728_115444

この宿は比較的部屋数が多く、自分が泊まった時も

色々な国の観光客で賑わっていた。

泊まった部屋は3ベッドのドミトリーで若干狭いけれども

多くても3人しか泊まらないので、それなりに快適。

imageimage

シングルルームも同額の300000リアルで泊まれるけど、

あいにくこの時は満室だった。

トイレ、シャワーは部屋外に共用のものがあって、

シャワールームは6つもあって謎の充実ぶりだけれども、

トイレは3つあるけど狭かったり水が流れなかったりでちょっと問題あり。

あとシャワールームはなぜか照明がなくて若干暗い。

朝食はバイキング形式ではなくて、起きたらスタッフに言えば

1人1人の分を持ってきてくれるシステム。

内容はチャパティ、ジャム、ゆで卵、スイカ、ティーと至って普通。

おかわりもできるみたい。

image

Wi-Fiは遅いっていう話を聞いていたけど、それなりのスピードで

全然ストレスは感じないかなと。

夜の10時くらいにチェックインしたのだけれど、

その時は英語を話せるスタッフがいなくてちょっと困った。

それ以外の時間帯は英語を話せるスタッフがいるので

問題は無かったけれども。

image

イスファハンで安く泊まると思ったら必然的に

このAmir Kabir Hostelになると思うけど、

人気なだけあって快適ではある。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。