【世界の宿情報】タンザニア/Morogoro/Ikonda Lodge

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】タンザニア/Morogoro/Ikonda Lodge

Ikonda Lodge 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 15000シリング(約885円:2015/8/7時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語×
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★☆☆☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・暖房の有無 ファンのみ
蚊帳の有無
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★★☆


タンザニアのモロゴロへ行った際に2泊の利用。

モロゴロはダルエスサラームから200kmほど西へ行った場所にあって

バスで5時間ほどの距離。

モロゴロに安宿があるのかわからずに行ってみたけれども、

実際は何軒か安い宿があった。

安宿街はモロゴロのバスターミナルを北へ進んで見える

ガソリンスタンドを右に曲がっていけば見えてくる。

この辺りはどこもシングルで値段が

15000〜20000シリングとなかなか良心的。

ダルエスサラームの宿よりも安いし、清潔。

これには少し驚いた。

てっきり田舎へ行くと汚くて、そして高いかと思っていたから。

宿の場所は下の通り。

image

image

看板とかがなくて少し分かりづらい。

下のTumaini Lodgeの向かいがIkonda Lodge。

IMG_20150807_172121IMG_20150807_172140

部屋は大きめのベッドがあって、思っていた以上に清潔。

imageimage

バスルームも広くて使いやすい。

image

敷地内に洗濯物を干す場所もある。

IMG_20150806_182248

ただホットシャワーがなくて、夜浴びるのは若干寒かったけれども。

ただタンザニアでこの値段で考えると、

この宿はかなりコスパが良いんじゃないかと思う。

他の宿の部屋は見ていないのでなんとも言えないけれども、

この辺りの宿はどこもそれなりに安くて

清潔なんじゃないかなと思う。

夜は宿までの道が真っ暗になるので注意は必要。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。