【世界の宿情報】タンザニア/Mikumi/Kilimanjaro Village Inn

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】タンザニア/Mikumi/Kilimanjaro Village Inn

Kilimanjaro Village Inn 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 10000シリング(約591円:2015/8/8時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★☆☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語×
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・暖房の有無 ファンのみ
蚊帳の有無
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★☆☆


タンザニアのミクミへ行った際に3泊の利用。

Kilimanjaro Village Innはミクミのバスターミナルから

徒歩5分ほどの場所にある。

imageimage IMG_20150808_160107IMG_20150808_160109

この辺りは安宿が何軒もあり、そのなかで最安の宿を選択。

安いからといって部屋が汚いわけではなく、いたって普通。

値段重視で選んだので全然問題はない。

imageimage

15000シリング払えばバスルーム付きの

シングルルームに泊まりこともできる。

10000シリングの部屋にはバスルームはないので共用のものを使用。

トイレは和式で、シャワーはコールドのみ。

シャワーは水圧が弱いのが難点。

あと部屋は窓ではなくて網戸になっていて、

蚊帳があるとはいえ蚊対策とセキュリティ的には

ちょっとばかし不安。

image

この宿の敷地内にレストランを建築していたので、

もう少しすれば利用できるのではないかと思う。

image

ちょっと歩けばローカルの飯屋はいくらでも

あるので特に問題はない。

安さ重視であればこの宿はおすすめ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。