【世界の宿情報】ルワンダ/Huye/Kwa Gikongoro

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ルワンダ/Huye/Kwa Gikongoro

Kwa Gikongoro 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 7000ルワンダフラン(約1186円:2015/8/17時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語×
雰囲気 ★★☆☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★★★
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
蚊帳の有無
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★☆☆


ルワンダのフイエという都市へ行った際に2泊の利用。

フイエはルワンダの首都キガリから南へ100kmほど行った場所にある。

image

キブエからバスを乗り継いでフイエに来たわ良いけれど、

着いたのが夜の7時過ぎで真っ暗だったので、

とりあえずバイクタクシーであらかじめ目星を

つけといたAfrican Motelへ行ったのだけれど、

あいにく満室で何軒も当たって

最終的に値段的に許容範囲だったのがこの宿。

IMG_20150818_100640

フイエの宿で検索したら出てくるAfrican Motelはシングルルームが

5000フランなので、この宿より全然安いけれども

満室だったのでしょうがない。

この宿はルワンダの国立美術館から南に100メートル行ったくらいの

ところにある。

image

ちなみこの宿は一応名前はあるみたいだけれども看板とかもなく

宿に名前が書かれてるわけではないので最後まで名前は分からなかった。

Kwa Gikongoroはグーグルマップでこの宿場所にあった

レストランの名前なので注意。

部屋はまあ可もなく不可もなくといった感じ。

IMG_20150817_213511IMG_20150817_213517IMG_20150817_213524

室内にバスルームがあるのはありがたいけれども、

冷水のみなので夜浴びるには若干寒くて厳しい。

敷地内にレストランがあるけれども、

客が自分以外いない中チャーハンをオーダーしたのに、

出てくるまでに30分以上かかるし、値段もそこまで安くはないので

ここのレストランはあまりオススメしない。

IMG_20150818_171221

宿の周りはかなり静かで、

近くに店とかもないので若干不便ではあるかも。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。