【世界の宿情報】ブルンジ/Bujumbura/Hotel le Bon Air de Ntahangwa

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ブルンジ/Bujumbura/Hotel le Bon Air de Ntahangwa

Hotel le Bon Air de Ntahangwa 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 10000ブルンジフラン(約800円:2015/8/19時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
蚊帳の有無
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★★☆


ブルンジの首都ブジュンブラへ行った際に2泊の利用。

場所はブジュンブラのバスターミナルから

1kmちょっと東へいったところにある。

imageimage

ここはたまたまルワンダのフイエからブルンジまでのバスで隣だった

女性がわざわざトゥクトゥクで連れて行ってくれて教えてくれた宿。

ホテルの名前はフランス語でしかも長くて分かりづらいので、

タクシーで行く場合はスターホテルと伝えれば良いと思う。

スターホテルを南へ30秒ほど歩いたところにこの宿はあるので。

IMG_20150819_173715_1

ブルンジの宿はどこも高くてしかも汚いという噂を聞いていたが、

その噂は嘘じゃないかと思うくらい

この宿は安いしそれでいて綺麗で驚いた。

部屋はこんな感じで、いたってシンプル。

IMG_20150819_174539IMG_20150819_174543

ルワンダで泊まった宿よりも安いし全然綺麗な気がする。

バスルームは共用だけれども、結構広いし綺麗で問題ない。

IMG_20150819_174911

この宿にはレストランも併設されていて、若干高いけれども

夜街を歩くリスクを考えたらここのレストランで食べたほうが

良いんじゃないかなとは思う。

IMG_20150819_193101

隣には簡素なコンビニもあるし、いざとなればこのホテル近辺で

食事関連は完結させることもできる。

ちなみにこの宿の通りを南へ500メートルほど進んだところに

アルバトロスホテルという宿があるけれども、

一番安い部屋はバスルーム付きのシングルルームが10000フランと

この宿と同額だけれども清潔さでは断然こっちのほうが綺麗。

アルバトロスホテルの15000フランの部屋は

広くてなぜかバルコニーも付いていて

かなり快適だなとは感じたけれども。

安さと清潔さ求めるならHotel le Bon Air de Ntahangwaで、

ちょっと値段が上がっても快適さを求めるのであれば

アルバトロスホテルでも良いのかなと思う。

この宿にはWi-Fiはついてないので、

もしどうしても使いたいのであればスターホテルのバーにあるので、

お金を払って使うのもあり。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。