【世界の宿情報】タンザニア/Kigoma/New Nguruka Guesthouse

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】タンザニア/Kigoma/New Nguruka Guesthouse

New Nguruka Guesthouse 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 6000シリング(約345円:2015/8/21時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★★★
セキュリティ ★★☆☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語×
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★☆☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★☆☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ファン
蚊帳の有無
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★★☆


タンザニアのキゴマというところへ行った際に1泊の利用。

場所はキゴマの鉄道の駅とバスターミナルの中間くらいにある。

どちらからも3kmほどの距離。

imageimageザンジバルゲストハウスから大通りを東へ30メートルくらい進むと

十字路に当たるので、

そこを北へ進んだ2軒目がこの宿。
IMG_20150821_184817

キゴマの街自体そこまで大きくないけれど、

安宿はそれなりに揃っている。

何軒か値段を聞いてみたけど、

最安でここの6000シリングから

高くても15000シリングくらいだったので、

どこも良心的な値段かなと。

ここの6000シリングはタンザニアで泊まった宿の中で最安で

あまりの安さにいつもは他の宿を見てから決める自分だけれども

今回ばかりは即決。

1泊350円はさすがに安すぎる。

ただ安いからといって、汚いかというとそういうわけでもなく

部屋は至って清潔。

imageimage

バスルームは室内にはなく共用で、シャワーの水圧だけは

どうしようもないくらい弱くてそこだけ不満。

それ以外は特に不満はなかったかな。

洗濯物も中庭で干すことも可能。

IMG_20150821_184126

宿周辺にはレストラン、コンビニなどもそれなりに揃ってはいる。

とりあえず値段重視なのであればこの宿は断然おすすめ。

コスパ抜群。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。