【世界の宿情報】マラウイ/Karonga/Aunt Mwiza Lodge

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】マラウイ/Karonga/Aunt Mwiza Lodge

Aunt Mwiza Lodge 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 3000クワチャ(約656円:2015/8/30時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語△
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★☆☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★★★
エアコン・ファン・暖房の有無 扇風機
蚊帳の有無
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★★☆


マラウイのカロンガというところへ行った際に1泊の利用。

カロンガはタンザニアの国境から50kmほど行った場所にある小さな町。

この宿はカロンガのロータリーから500メートルほど

西へ進んだ場所にある。

imageimageimage

宿は大通りに面してるので比較的見つけやすいかなと。

この宿の周辺に他にも宿はあって、ここよりも断然安くて

1000クワチャとか2000クワチャの部屋はあったけども、

まさしくアフリカンな感じで、南京虫とかもいそうだったので

とりあえずある程度の快適さを選んだ。

部屋はダブルサイズのベッドと扇風機があるくらいで、

バスルームは共用。

imageimage

この部屋は最初3500クワチャだったけれども、値引き交渉したら

3000にまけてくれた。

宿の敷地内にレストランやバーも併設されてるので

食事には困らないかなと。

カロンガは湖付近にもいくつか宿はあるみたいだけど、

何人かの地元の人から湖付近はあまり治安が良くないから

行かないようにと言われたので、

宿を選ぶ際は注意したほうが良いかなと。

若干マラウイの宿のクオリティは心配していた中

めちゃくちゃ清潔ってわけではないけど、

そこそこ快適の宿だったのでよかった。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。