【世界の宿情報】ザンビア/ルサカ/Kalulu Backpackers

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ザンビア/ルサカ/Kalulu Backpackers

Kalulu Backpackers Guesthouse 評価(最大星5つ)

項目 評価
6ベッドドミトリー 90クワチャ(約1080円:2015/9/9時点)
テント泊 40クワチャ(約480円:2015/9/9時点)
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
ロッカーの有無
蚊帳の有無
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆


ザンビアの首都ルサカへ行った際に3泊の利用。

この宿はルサカのバスターミナルから2kmほど

北へいったところにある。

image

この宿の1本手前の通りにはLusaka Backpackersという宿もあって

そこは4ベッドドミトリーが15ドル、

8ベッドドミトリーが12ドルと

ここよりも高いけれどもここより清潔でWi-Fiも安定してるみたい。

自分が行った時はLusaka Backpackersの

安い方のドミトリーが満室だったので

Kalulu Backpackersの方に移ってきた。

どうやらLusaka Backpackersーの方が人気はあるみたい。

IMG_20150911_145414

ドミトリーの方に3泊したけれど、清潔でいたって快適だった。

IMG_20150910_180559IMG_20150910_180556

敷地も広くテント泊してる人もちらほらいた。

ちなみにLusaka Backpackersの方はテント泊は出来ない。

この宿の敷地内にはキッチンもあるので自炊は可能。

IMG_20150910_192611

ちょっと管理が行き届いてなくて汚いなとは思ったけども。

トイレとシャワーは敷地内にはいくつもあるし。

IMG_20150909_215607

シャワーはホットシャワーが水圧マックスで

出てくるので言うことなし。

Wi-Fiも利用可能だけれども、停電の関係で使えないことが多々ある。

Wi-Fiの速度は快適なくらいはやい。

宿の敷地内にはバーやレストラン、ビリヤードなどがあるので

娯楽関係は結構充実してるかなと。

IMG_20150910_080646IMG_20150910_080642

宿にはウサギが2匹いてなかなかの癒し。

犬とか猫のいるやどはちょくちょくあるけど

ウサギのいる宿は初めて。かわいい。IMG_20150910_192700

宿の付近は夜になると人通りがばったりと消えて不気味なので

あまり出歩かない方が良いかも。

この宿は宿代が高いザンビアの中でもそこまで高くはないし、

その割に設備も充実してるので結構おすすめ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。