【世界の宿情報】ジンバブエ/Masvingo/Masvingo Downtown Lodge

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ジンバブエ/Masvingo/Masvingo Downtown Lodge

Masvingo Downtown Lodge 評価(最大星5つ)

項目 評価
ドミトリー 10ドル(約1200円:2015/9/25時点)
テント 5ドル(約600円:2015/9/25時点)
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
蚊帳の有無 ○(ドミトリー)
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★★★☆


ジンバブエのマシンゴに行った際に2泊の利用。

マシンゴはグレートジンバブエ遺跡への最寄りの都市。

Masvingoと書いてマスビンゴではなく、マシンゴと読むらしい。

宿の場所はマシンゴのダウンタウンと呼ばれるエリアの端っこにある。

image

ハラレからのバスを降りてから宿までは歩いても15分ほどの距離。

ただ着いたのが19時前だったのと、マシンゴの宿は事前に情報を

持っていなかったので、タクシーに乗って連れてきて貰った。

IMG_20150925_111933

今回最近購入したテントで初めてテント泊してみた。

IMG_20150925_111249

テント泊が5ドルで、6ベッドのドミトリーが10ドル。

ただこの宿はテント泊出来るキャンプサイトが

敷地内にあるわけではなく、

交渉して空いてるスペースでのテント泊を認めてもらった形。

なのでスタッフ次第ではテント泊を認めてもらえなかったり、

もしくは値段も変動することもあり得るので注意。

ドミトリーの部屋も見せてもらったけど、

シングルベッドが若干狭い空間に6つある形だったけど、

ある程度清潔ではあった。

IMG_20150925_111240

正直マシンゴには宿自体少なく、

そこまで期待はしてなかったけれども

この宿はそれなりに設備はが揃っていて驚いた。

水圧はかなり弱いけどホットシャワーはあるし、

キッチンもある。

IMG_20150925_183632IMG_20150925_183639

少し歩けばレストランやスーパー、バーなどもあるので

それなりに便利かなと。

ただ宿周辺は夜になると人通りがほぼなくなるので、

治安が悪い印象は受けなかったけれども注意は必要。

マシンゴで安く泊まりたいのであればこの宿はおすすめ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。