【世界の宿情報】レソト/Malealea/Malealea Lodge

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】レソト/Malealea/Malealea Lodge

Malealea Lodge 評価(最大星5つ)

項目 評価
テント泊 100ランド(約900円:2015/10/17時点)
シングルルーム 170ランド(約1532円:2015/10/17時点)
住所 Malealea
電話番号 +27217621543
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★★
娯楽 ★★★★☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
WiFiの有無 ○(有料:10ランド/100MB)
WiFiのスピード
総合評価 ★★★★☆


レソトのマレアレアへ行った際に1泊の利用。

マレアレアにある唯一の宿で、

マレアレアまでの道中に看板がいくつもあるので

それに従っていけば簡単に着くことはできる。

image

ただマレアレアという場所自体かなり辺鄙なところにあって、

ミニバスも一応はあるけれども、本数自体少なかったり

あってもマレアレアまではいかないバスも

あったりするので注意が必要。

自分はマレアレアまであと7kmほどの距離のところまでしか

バスがいかなくてそこから1時間歩いて、

ちょうど通りかかった車が宿まで乗っけてってくれた。

かなりハードなハイキングだった。

IMG_20151017_142037

この宿は広大な敷地にかなりの部屋数と充実した設備を誇る

なかなか素晴らしい宿。

IMG_20151017_135218

マレアレアはこの宿が運営するポニートレッキングが有名で

敷地内にポニーがいたりする。

IMG_20151017_141943IMG_20151017_134910

今回はテントに泊まったけれど、テント宿泊者用に

広いキッチンはついているし、

バスルームも1室だけだけども利用できる。

IMG_20151017_134040

バスルームの水道は温度調節が難しかったり、

よく茶色の水とか出てきたりするけど、

それについては宿側からも説明書きがされてるので

まあしょうがないかなと。

IMG_20151017_135027

キッチンは6口コンロが2つもあるので

仮に人数が多くなっても大丈夫なくらい。

IMG_20151017_135041IMG_20151017_135506

敷地内にはレストランやバー、ビリヤード、お土産屋さんなども

あって、僻地にあるにも関わらず娯楽はかなり充実してると思う。

夜22時以降は電気が自動的にシャットダウンされるみたい。

宿ではポニートレッキングの他に、

高いけどもマウンテンバイクのレンタルや

トレッキングツアーなども行っている。

マレアレアへ行ったらこの宿しか選択肢はないけれども、

かなり快適な宿だとは思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。