【世界の宿情報】レソト/Semonkong/Semonkong Lodge

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】レソト/Semonkong/Semonkong Lodge

Semonkong Lodge 評価(最大星5つ)

項目 評価
テント泊 90ランド(約810円:2015/10/19時点)
ドミトリー 160ランド(約1442円:2015/10/19時点)
電話番号 +26627006037
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★☆☆☆
清潔さ ★★★★★
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★★☆


レソトのセモンコンという場所へ行った際に2泊の利用。

セモンコンは小さな町といった感じの規模で、

この宿は中心地から1kmほど離れた場所にある。

image

セモンコングにある唯一の宿で、

若干場所は分かりにくいけども、地元の人に聞けば教えてくれる。

IMG_20151019_174407IMG_20151019_174236

広大な敷地にロッジが何十個も建っていて、

個室からドミトリー、キャンプサイトもある充実した宿。

もちろん自分は最安のテント泊。

IMG_20151019_172640IMG_20151019_174057

バスルームは共用で、トイレ、シャワーそれぞれ2つずつあって

キッチンはあるにはあるけれども、

通常は宿泊客の利用は許可していないみたい。

ただ自分が泊まった時はスタッフの好意か何かで

キッチンを使うことができた。

IMG_20151019_172321IMG_20151019_172326

広くて清潔なキッチン。

ドミトリーの部屋は見ていないけども。

ドミトリー内にバスルームのほかキッチンも

ついてるという充実具合。

ここの宿はアフリカ一の落差を誇る

マレツンヤネフォールズのツアーや

馬のトレッキングも手配していたりする。

宿の敷地内にレストランやバーもついている。

宿全体がものすごく清潔に保たれていて、スタッフ皆感じが良くて

ほぼ文句のつけどころのない宿。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。