【世界の宿情報】南アフリカ/ヨハネスブルク/Brown Sugar Backpackers

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】南アフリカ/ヨハネスブルク/Brown Sugar Backpackers

Brown Sugar Backpackers 評価(最大星5つ)

項目 評価
テント泊 130ランド(約1160円:2015/10/25時点)
18ベッドドミトリー 180ランド(約1605円:2015/10/25時点)
住所 75 Observatory Avenue
電話番号 0116467397
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★★☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★★★☆


南アフリカのヨハネスブルクへ行った際に1泊の利用。

ヨハネスブルクの中心地であるパークステーションから

車で20分ほど北東へ進んだあたりにある。

image

ヨハネスブルクは南アフリカの大都市だけあって

ホステルはかなりの数があるけれど、

その中でも治安の悪いとされる

パークステーション、ヒルブローから離れていて

かつテント泊が出来るという条件で探して行ったらこの宿に行き着いた。

パークステーションからはミニバスと徒歩でこの宿まで向かった。

ホステルワールド経由で予約をすれば、

空港やパークステーションまでの無料ピックアップサービスも

してるみたいだけど、予約する時間がなかったので利用はできず。

そういうサービスがあること自体ヨハネスブルクの治安の悪さを

表してると思うけども。

この宿は比較的静かな住宅街にあって、

セキュリティ的にはそれなりに安心かと。

IMG_20151024_165339

ドミトリーも180ランドとヨハネスブルクの宿の中では

まあ安い値段だとは思うけども、

アフリカの最後の宿でももちろんテント泊を。

テントは一番上のプールサイドに張る感じ。

IMG_20151024_153433IMG_20151024_220234

ドミトリーも18個もベッドあるけどそこまで窮屈さは感じない作りで

かなり清潔に保たれていた。

テントエリアからヨハネスブルグを軽く一望できたりもする。

IMG_20151024_163801

バスルームはプールサイドのを利用するか

自分の時はドミトリーが誰も泊まってなかったのでドミトリー内の

バスルームを使わせて貰った。

広くて使いやすいキッチンもあってありがたい。

朝食も付いてる。

パンにシリアル、ヨーグルトからフルーツ、卵やハム類まで

なかなか豊富に揃っていた。

IMG_20151025_074727 IMG_20151025_075130

Wi-Fiはロビーでしか使えないけど、まあまあの速度で利用できる。

ロビーでは無料の貸し出しパソコンを利用することも出来る。

宿内にはバーやビリヤードもある。

image

1泊だけしかしなかったけど、この宿はかなり快適でおすすめ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。