【空港ラウンジ体験記】ヨハネスブルク国際空港 Shongololo Lounge

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【空港ラウンジ体験記】ヨハネスブルク国際空港 Shongololo Lounge

ヨハネスブルク国際空港 Shongololo Lounge 評価(最大星5つ)

項目 評価
時間 06:00-22:00
ドリンク・アルコール ★★★☆☆
食事・スナック ★★★☆☆
ロケーション ★★★☆☆
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
スタッフ ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
シャワーの有無
総合評価 ★★★★☆


南アフリカのヨハネスブルクからUAEのドバイへ行く際に利用。

楽天プレミアムカードの特典であるプライオリティパスで

利用することの出来るラウンジ。

楽天ゴールドカードの申し込みは下のバナーからどうぞ。

ヨハネスブルク国際空港にあるプライオリティパスが

利用できるラウンジは3つあって、そのうちの1つ。

場所はターミナルAの搭乗口手前のラウンジエリアにある。

パスポートチェックを終えて見える看板には

このラウンジの名前がなくて若干分かりづらいけれども、

同じターミナルAにあるMashonzha Loungeを

さらに奥へ行った場所にある。

IMG_20151025_215302

中規模程度のラウンジだけども、インテリアは高級感のあるものが

使われていてなかなか居心地は良い。

imageimage

ここのラウンジはMashonzha Loungeと系列が一緒なのか

フードメニューとドリンクメニューはどちらも一緒。

フードは軽食はサンドイッチやら簡単なお寿司とかあったりするけど、

メインの料理は5品あるくらいで品揃えは多くない。

ドリンクはコーヒー、ソフトドリンクとアルコールまあまあ揃っている。

Wi-Fiも快適な速さで利用できる。

シャワーも利用できて、なかなかお洒落なバスルームだった。

IMG_20151025_211032

これには少し感激。

ここのラウンジには訪れた有名人の写真とサインが飾られていて

ジダンとかフェデラーとか映画俳優とかVIPばかり。

IMG_20151025_215243IMG_20151025_215236IMG_20151025_215205

同系列のMashonzha Loungeを利用するくらいならここか、

もしくはBidvest Premier Loungewを利用した方が良いかなと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。