【世界の宿情報】グアテマラ/ケツァルテナンゴ(シェラ)/タカハウス

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】グアテマラ/ケツァルテナンゴ(シェラ)/タカハウス

タカハウス 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 3ベッドドミトリー
料金 40ケツァール(約844円:2016/1/17時点)
住所 15 Avenida,1-22,zona 1
電話番号 +50250733558
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 日本語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 有料の夕食あり
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★☆☆☆
総合評価 ★★★☆☆


グアテマラのシェラへ行った際に2泊の利用。

まさかのアンティグアに続き2連続の日本人宿。

場所はシェラのパルケセントロから徒歩で10分ほどの距離にある。

image

シェラではこのタカハウスは他の宿と比べても最安値だったので

この宿に泊まってみた。

IMG_20160117_134644

ただこの宿に入ってみた印象としてものは散らばっているし

あまり整理整頓されていない印象を受けた。

3人一部屋のドミトリーが3つあるのみのかなり小さめの宿。

ドミトリーは2段ベッドではなくてシングルベッドがあって

それぞれしきりで仕切られてスペースもそれなりに広いので

部屋自体はなかなか快適ではある。

IMG_20160117_122219IMG_20160117_125838

ただシャワールームはひとつしかなくて

しかも若干汚いというか年季が入っている。

あとWi-Fiはかなり遅い。

今までのグアテマラの宿ではどこも動画は普通に見ることが

できたけども、この宿では動画はぶつぶつで見づらかった。

日本人宿らしく夜は毎日シェア飯が10〜15ケツァールで

食べることができるので、それは安くてしかもかなり美味しくて

なかなかありがたい。

オーナーのタカさんは和やかな雰囲気で、スタッフの日本人も親切。

アンティグアのペンション田代が清潔な宿なら、

このタカハウスはアットホームな宿って感じかな。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。