【世界の宿情報】エルサルバドル/サンサルバドル/La Zona Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】エルサルバドル/サンサルバドル/La Zona Hostel

La Zona Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 5ベッドドミトリー
料金 12ドル(約1423円:2016/1/21時点)
住所 Boulevard El Hipodromo
電話番号
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★★★
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語、スペイン語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆


エルサルバドルの首都サンサルバドルへ行った際に1泊の利用。

サンサルバドルへは最初ニカラグアのマナグアまで

TICAバスに乗ろうと思い

TICAバス乗り場にあるホテルに乗るつもりだったけど

その目の前にこの宿があって断然安かったのでここに宿泊。

ちなみにTICAバスの隣にあるHotel Meson de Mariaは

24ドルと倍の値段。

この宿はSan Benito地区のTICAバス乗り場の目の前にある。

image

この宿はつい2ヶ月前にできたらしく、かなり新しいホステル。

IMG_20160122_194033

どおりでインターネットでエルサルバドルの宿を検索しても

この宿の情報が無かったわけだ。

前まではTICAバスに乗るには早朝の出発なので

隣の高いホテルに泊まる必要があったけども、

この宿ができたおかげでかなり節約できる。

独占市場を壊してくれて感謝。

部屋は5ベッドドミトリーの部屋が縦に2つある形で

2つの部屋を遮るドアはない。

IMG_20160122_125034
IMG_20160122_125038

ロッカーは4個しかないので取り合いになるかも。

シャワーは部屋に1つと1階にもう1つある。

IMG_20160122_125030

なぜか自分の時はホットシャワーがでなかった。

Wi-Fiはドミトリー内でも使えてスピードは速い。

この宿はサンサルバドルの中でも高級住宅街にあるので

そこまで治安は悪くなさそう。

すぐ近くにファストフードからレストラン、

クラブなどもあって便利。

IMG_20160122_181912

サンサルバドルからTICAバスに乗る際はこの宿がおすすめ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。