【世界の宿情報】ニカラグア/レオン/Colibri Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ニカラグア/レオン/Colibri Hostel

Colibri Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 6ベッドドミトリー
料金 8ドル(約950円:2016/1/23時点)
住所 1ra Ave.NE
電話番号
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 スペイン語、英語△
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 朝食
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆


ニカラグアのレオンへ行った際に1泊の利用。

レオンには夜の8時頃に到着して宿も決めていなかったけども

中心地には安宿がいくつもあるので、

満員でなければ宿に困ることはないかな。

まあ何件か満員だったけどね。

レオンでは安くて6ドルほどから宿は見つけられる。

場所はIglesia la Recolecciónから北へ50メートルほど

進んだ場所にあってロケーションはかなり良いかと。

image IMG_20160123_203727

レオンの宿を何件か見てみたけどもどこも似たような作りをしていて

この宿も例にもれず広めの敷地で中庭が広く

くつろげるつくりになっている。

IMG_20160124_080618IMG_20160124_080614

部屋は6ベッドのドミトリーが2つであとは個室で、

自分が泊まった時は6ベッドのドミトリーを独り占めできた。

IMG_20160124_004030IMG_20160123_201931

ドミトリーはそこまで綺麗といった感じではないけども、

かなり大きめのロッカーが付いていて使い勝手は良い。

この宿は朝食が付いていて

ニカラグア風の朝食かパンケーキかを選ぶことができて

パンケーキを頼んだけどなかなか美味しかった。

IMG_20160124_083953 IMG_20160123_222836

広めのキッチンもあるし、コーヒーは飲み放題。

IMG_20160124_090822

シャワーはホットシャワーではないけどそこまで寒くはないし、

シャワールームが無駄に5つもあったりする。

IMG_20160124_080525

レオンは安くてクオリティの高い宿が多いと思うので、

別にここをすすめることはしないけど、

色々下見して決めれば良いと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。