南米初上陸の地はコロンビアのメデジン

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から約1年の世界一周の旅へ。
日本→中国→香港→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド→UAE→イラン→UAE→タンザニア→ルワンダ→ブルンジ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→レソト→トルコ→ブルガリア→マケドニア→セルビア→コソボ→セルビア→ハンガリー→スロバキア→ポーランド→チェコ→ドイツ→スペイン→イギリス→デンマーク→ドイツ→オランダ→ベルギー→ルクセンブルク→ドイツ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→エルサルバドル→ホンジュラス→ニカラグア→コスタリカ→パナマ→コロンビア→ベネズエラ

どうも、ひでです。

この記事はコロンビアのメデジンにて書いています。


パナマのパナマシティからAirPanamaに乗って

コロンビアのメデジンへ。

AirPanamaのみ空港がトクメン空港ではなくて、

アルブルック空港なので間違えないように。

アルブルック空港は今まで訪れた空港の中でも最小の規模やった。

AirPanama専門の空港なので、

ターミナルも搭乗口も1つしかないっていうね。

飛行機まではまさかの徒歩っていう。

LCCでもないのにね。

まあそれはそれで面白かったけども。

IMG_20160201_184357

メデジンには夜到着で若干ビビっていたけども

空港から市内までのバスで隣になった16歳の美人女子高校生と

その母親が色々と助けてくれて

なんとかお目当ての宿であるカサシュハリへ。

別れ際に勇気を振り絞って母親の目の前で

Facebook教えて貰ったけどもそのあと特に進展はありません。

残念。

メデジンはコロンビアの中ではそこまで有名な観光地では

ないみたいだけども、

その過ごしやすい気候や日本人宿や日本語教師かおりさんのおかげで

長居する日本人が何気に多かったりする。

そんなメデジンには結局5泊もしてしまった。

当初は3泊の予定だったけども、

メデジンもだけど特に宿が快適すぎてついつい長居してしまった。

南米2ヶ月しかないっていうのにね。

長くメデジンにいたわりにはそこまで観光とかしてないけども、

その中でもメデジンで行った観光地でも紹介していこうかなと。


ボテロ公園

image

メデジンが生んだ天才芸術家であるフェルナンド・ボテロ。

そんなボテロの作品が多く置かれている公園。

公園といっても、メデジンのセントロにあって人通りも多く

全くもってゆっくりできる場所ではないけどね。

ボテロの作品はどれもふくよかなものばかりで

なかなか見ないタイプの芸術で一瞬でその虜に。

まあその写真でも見て頂こうかね。

IMG_20160202_162303IMG_20160202_162253IMG_20160202_162233IMG_20160202_162228IMG_20160202_161323IMG_20160202_161257IMG_20160202_162455IMG_20160202_162400IMG_20160202_162358

ボテロ公園のあるセントロ付近は治安はあまり良くなくて

特に夜になると事件に巻き込まれやすいので

行かない方がいいみたい。

Cerro Nutibara

image

メデジンの街を一望できる小高い丘。

丘の上にはいくつかカラフルな建物があったり。

IMG_20160203_154659IMG_20160203_155403

そして丘から眺める景色はなかなかのもの。

IMG_20160203_164631IMG_20160203_160142IMG_20160203_160142

メデジンはまわりを山に囲まれていながら、

その山に沿う形で家が建てられている。

昼間もいいけどもやっぱり夜に来て夜景を見るのが1番かなと。

この丘ではなくてメデジンのケーブルカーに乗った時に

少し夜景の写真を撮れたのでそれを載せときます。

IMG_20160205_190755

携帯で撮った写真なのでそこまで綺麗ではないけども

ケーブルカーから眺める景色はなかなかのもの。

メデジンの街灯はオレンジ色がほとんどで

夜はそのせいで歩くとき若干気味が悪いけども、

夜景はめちゃくちゃ綺麗。


たった2つだけ?と思うかもしれませんが残念ながらそれだけ。

というのもメデジンそこまで観光してなくて。

5日いたにもかかわらずね。

少し帰国後の就職活動の準備やらで忙しかったり、

あまりにも宿が快適でだらだらしてしまったりで。

メデジンは気候が良くて過ごしやすいし、

観光地もまあまあ多いみたいなので

コロンビアに来た際は是非立ち寄ってみては。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。