悪魔の岩Piedra de El Pëñolとカラフルな街グアタペ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から約1年の世界一周の旅へ。
日本→中国→香港→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド→UAE→イラン→UAE→タンザニア→ルワンダ→ブルンジ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→レソト→トルコ→ブルガリア→マケドニア→セルビア→コソボ→セルビア→ハンガリー→スロバキア→ポーランド→チェコ→ドイツ→スペイン→イギリス→デンマーク→ドイツ→オランダ→ベルギー→ルクセンブルク→ドイツ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→エルサルバドル→ホンジュラス→ニカラグア→コスタリカ→パナマ→コロンビア

どうも、ひでです。

この記事はコロンビアのメデジンにて書いています。


メデジンの観光もまあまあ楽しんだところで、

次はメデジンの郊外へ行ってみることに。

メデジンからバスで2時間ほどの場所に

グアタペという面白い街があるみたいなので

今日はそこへ行くことに。

ここは世界一周する前に作成した

行きたい場所リストにも入っていた場所。

まあそのリストの内ほとんど半分も行けてないんだけどね。

ちなみにグアタペはピエドラデエルペニョール通称悪魔の岩と

呼ばれるスポットとカラフルな街並みで有名。

グアタペへはメデジンの北バスターミナルの8番窓口で

チケットを購入するのだけども、

グアタペの街と悪魔の岩は少し離れていて、

グアタペまでが13000ペソで、

悪魔の岩のふもとPiedraまでが12000ペソ。

IMG_20160204_091317

メデジンのバスターミナルはかなり大きくてバスが多いけども、

そのまま8番乗り場からバスに乗るだけなので楽かと。

悪魔の岩まではちょうど2時間ほどの道のりで、

右手側に大きな岩が見えてきてすぐのバス停で下車。

IMG_20160204_122957


バス停からまずは悪魔の岩の入口までの坂道を登って

そこでチケット15000ペソを購入。

悪魔の岩は階段が合計740段もあって登るのは地味に大変。

頂上は2100メートルをこえるほどで、

高所恐怖症の人にとってはかなり怖いかなと。

まあ740段ぐらいちゃっちゃと登ってしまおうと

スタートしてみると、まあ確かに地味にきつい。

IMG_20160204_114222 IMG_20160204_114219

ただ登りと下りが別階段になっていて、

人とぶつかるような事もないのでスムーズに進む事が出来る。

登りと下り階段が交差しているので、

その様から靴ひも階段と呼ばれていたりいなかったり。

快調に飛ばしていって10分もかからないうちに頂上に到着。

頂上からの景色はただただ圧巻。

欧米人がワオと言ってましたが、

まさしくワオな景色です。

IMG_20160204_115201IMG_20160204_114501IMG_20160204_120152IMG_20160204_120053IMG_20160204_115715IMG_20160204_121329IMG_20160204_120152 頂上から下を見ると人がありんこみたい。 IMG_20160204_120827IMG_20160204_115358

これ最初は湖かと思っていたけども、調べてみると実はダムらしい。

かなりいびつな形をしていて、

それがより素晴らしい景色を作っている。

頂上ではパノラマ写真を取るのに最適で、

かなり美しい。

頂上にはお土産屋さんがあったりするけど、

それはスルーしてちゃっちゃと降りることに。


悪魔の岩からグアタペまでは若干離れているけども、

トゥクトゥクを使うまでもないので歩いて行くことに。

20分くらいで着くかなと思っていたけども、

結局45分くらいかかった気がする。

しかも歩道がほとんどなくて車との距離がスレスレで

ちょいと危なかったりするので、

複数であればトゥクトゥクに乗った方が良いかなと。

悪魔の岩の頂上からもカラフルなグアタペの街並みは

なんとなく見ることが出来ていたけども、

やはり近くで見た方がより綺麗。

IMG_20160204_125657IMG_20160204_130150IMG_20160204_133325IMG_20160204_133317IMG_20160204_133135

どの家も外壁がカラフルでしかもそれだけではなくて、

外壁に可愛いかったり、面白い、綺麗な絵が書かれていたりする。

これは家によって違うけども、それを見てまわるのが

なかなか面白かったり。

IMG_20160204_133141IMG_20160204_131947IMG_20160204_130748IMG_20160204_130232IMG_20160204_130839

グアタペの街自体そこまで大きくないので、

1時間ちょっとあれば全部見て回れるくらい。

グアタペの学校は運動施設がかなり充実してたり。 IMG_20160204_131457IMG_20160204_131459よく分かんない銅像があったり。
IMG_20160204_132949IMG_20160204_134934IMG_20160204_133558

南米にはカラフルな街が多いと聞いているけども、

グアタペはなかなか気に入った。

女の子とか絶対気に入ると思う。


悪魔の岩含めてグアタペには結局3時間ぐらいいたけども、

どちらもかなり楽しめて大満足。

メデジンからバスとチケット代で1500円ほどで行けるのでおすすめ。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。